
たたいりはおいしいものが好き

居酒屋が大好きな大学生です。ブログでも書けば?と言われたので書いてみます。「!」の数が感動指数になっている。

パンの街つくばで1番おいしいパン屋さん。

稲荷前にあるパン屋さんのencuit。

 

「パンの街」というだけあって,つくばにはパン屋さんがたくさんあります。

ほとんどのパン屋さんに行ってきましたが,やっぱりアンキュイが1番おいしい!!

 

f:id:tatairi:20170116130606j:plain

元ガソリンスタンドの建物なので,駐車場あり,イートインなしです。

 

中はこんなかんじ!!

f:id:tatairi:20170116130614j:plain

どれもおいしいんですけど,下段奥から2番目の「つくばの目玉」が好きです……!

 

でも今回はクロワッサン!!

f:id:tatairi:20170116130621j:plain

 サクサクでもっちりなクロワッサンは人気なので,早めに行くのがおすすめ!!

 

そしてこれは初めての,ほうれん草とベーコンのタルティーヌ!f:id:tatairi:20170116130755j:plain

まず下のライ麦パンがおいしいので間違いないです!!おいしい!!

 

ついでに載せておくと,この写真の左下の四角いカレーパンもおいしいです!

f:id:tatairi:20170116131712j:plain

 

アンキュイのパンは全体的に小ぶりで,他のパン屋さんよりも多少お高いのですが,

それでも何回も行ってしまうおいしいパン屋さんです!!