
たたいりはおいしいものが好き

居酒屋が大好きな大学生です。ブログでも書けば?と言われたので書いてみます。「!」の数が感動指数になっている。

つくばで海鮮を食べるなら寅とさくら。

居酒屋

天久保,鶏々のとなりにある寅とさくら(旧 案山子)。

 

今回初めて行きました!

ちょっと値段設定がお高めなので,大学生はあまりいないです。

おじさんたちが多くて,なぜか回転がはやい良いお店でした~!

 

お通し2品!

f:id:tatairi:20161115123244j:image

ふつうのおかずなんですけど,日本酒及びビールがおいしく飲めます!良い!

 

おさしみ盛り合わせ!!!

f:id:tatairi:20161115123237j:image

これおいしい!!!

あの,つくばでおさしみがおいしいところ初めてきました!!!

内陸でおさしみがおいしいのは最強!!!

 

あおさの卵焼き!

f:id:tatairi:20161115123345j:image

あおさたっぶりなところがおいしい!!

 

枝豆とビールもしちゃいます!

f:id:tatairi:20161115123302j:image

割とやわらかめのえだまめでした~!

 

そして川エビのからあげ!!!

f:id:tatairi:20161115123323j:image

川エビのからあげってなんでこんなおいしいんですかね……!!

今日も瞬殺でなくなりました!!! 1人1皿たべたい!!!

 

さらに揚げ出し豆腐

f:id:tatairi:20161115123331j:image

ここ,お豆腐がおいしいらしく,衣の存在感がうすめなのにおいしい!

 

いくら丼も食べちゃいました……!!!

f:id:tatairi:20161115123338j:image

い,いくら丼ってなんでこんなにおいしいんですかね!!

これも瞬殺でした!!

 

寅とさくら,ごはんもお酒もおいしいし,そしてサービスが良かった!

最初にあったかいおしぼりと冷たいおしぼりを選ばせていただいたのが初で感動しちゃいました~。

 

「こんなかんじでおいしい日本酒ください!」で要望通りのお酒をオススメしてくれてよかったです!また行きたい~!