
たたいりはおいしいものが好き

居酒屋が大好きな大学生です。ブログでも書けば?と言われたので書いてみます。「!」の数が感動指数になっている。

音音の焼き鳥は焼き鳥を超えてくる。

二の宮にある地鶏と酒肴 音音(ねね)。

つくばで最高の焼き鳥屋さんです!

 

お席はカウンター6席+お座敷2部屋なので,必ず要予約!

今日も予約で満席でした。

 

お通しはこちら!

f:id:tatairi:20161007160332j:image

こうやってお通しでいろんな種類を出してくれる居酒屋さん,好き!!

落花生がぎゅっと詰まってておいしかった~!

 

串を焼いてもらっている間に,鶏皮わさび醤油

f:id:tatairi:20161007160338j:image

おいしい~!!鶏皮なのにさっぱりで,わさび醤油が最高!!!

 

そしてお待ちかねの焼き鳥!

f:id:tatairi:20161007160345j:image

つくば鶏の砂肝!!!!!!

なんておいしいんだ!!!!

砂肝大好きなのでいろんなところで食べていますが,こんなにおいしいのは初めて!!!

 

そしてレバー!!

f:id:tatairi:20161007160350j:image

レバーは焼き加減をオーダーできるんです……!!!!

レアでお願いしたんですけど,生じゃなくてレアでした!!!おいしいな!!!!!

 

そして希少部位,ふりそでととろ皮(肉付き皮)!!

f:id:tatairi:20161007160357j:image

皮はパリパリだしお肉はジューシーだしなんだこれ!!!最高!!!!

 

そしてあかみ(内もも筋肉)!!!

f:id:tatairi:20161007160404j:image

おいしいしか語彙がなくなった!!!!!

 

そしてここで,鶏パイタン豆富……!!!

f:id:tatairi:20161007160410j:image

こんなおいしい焼き鳥屋さんのパイタン,おいしくないはずがない!!!

おいしくてぜんぶ飲んじゃいました……!!!

あと,自家製であるお豆腐もおいしい!このお豆腐だけで超満足です!!

 

そして日本酒も豊富!

f:id:tatairi:20161007160416j:image

利き酒セット750円だったので,それにしました!

日本酒も品ぞろえが好みでとても好き!!!ちなみに焼酎も豊富!!

 

そしてソリ(外もも筋肉)!

f:id:tatairi:20161007160425j:image

これもおいしい……!!!ぜんぶおいしくて感動!!!

いままで食べたどの焼き鳥よりもおいしい!!!

ていうか今まで食べていた焼き鳥ってなんだったんだ!!!

 

最後にまる秘(ジューシーもも)!!

f:id:tatairi:20161007160431j:image

ゆず胡椒をつけて,たまりません!!!おいしい!!!

 

シメにまさかの親子丼!!

f:id:tatairi:20161007160440j:image

 これも,もちろんお肉もおいしいし,たまごのとろとろ感が最強……!!!

おなかもけっこういっぱいだったのに,瞬殺でした!!おいしい!!!

 

そんなかんじの音音でした!

焼き鳥好きはぜひ1回行くべきです!!!