
たたいりはおいしいものが好き

居酒屋が大好きな大学生です。ブログでも書けば?と言われたので書いてみます。「!」の数が感動指数になっている。

岡山のおいしいものはぶぶかで全部食べる。

おでかけ 居酒屋

岡山に住む叔父に,駅周辺で岡山のおいしいものを食べたい!と言ったところ,

焼酎と魚と地鶏の店 ぶぶか に連れて行ってくれました!

 

入口付近にカウンター席と,奥に座敷席があって,

学生からおじさんまでにぎわっています。

 

叔父もおいしいものが大好きなので,期待大!たのしみ!!

 

まずは黄ニラのおひたし! 

f:id:tatairi:20160721192355j:image

ふつうのニラよりやわらかくておいしい~!

ニラのもやしみたいな感じなんだそうです。

 

そして,叔父が大好きなえだまめ!

f:id:tatairi:20160721192403j:image

これ,炒めてある?んですよ!!おいしい!!

香ばしくてほかほかで,茹でたやつよりおいしいかも…!

 

ちなみにこれ3つくらい食べたあとの写真なんですけど,興奮して手ブレしました。

 

そしてさわら!!!!!

f:id:tatairi:20160721192412j:image

新鮮でぷりぷりなさわら,すごくおいしい…!!

おさかなが売りの居酒屋さんなので,本当においしい!岡山最高!

 

下津井のタコのからあげ!

f:id:tatairi:20160721192420j:image

もちろんおいしい!だってからあげだもの。

 

これ…料理名がよくわからない…けどおいしい!

f:id:tatairi:20160721192431j:image

なんか岡山の名産のなんたらを使ってるって叔父が頼んでくれたんですけど…

おいしさしか覚えてないです…備忘録ブログなのに…。

 

瀬戸内海のおさかなは,おいしい。

f:id:tatairi:20160721192438j:image

顔まわりまでめっちゃ食べました…おいしかったなぁ…!!

煮つけ,本当においしい。焼酎~!

 

 

茨城の内陸の方はあまりおいしいお魚がないので,岡山は天国かと思いました!

 

瀬戸内海のおさかなおいしすぎない?

黄ニラ,さわら,タコなどなど岡山のおいしいものを存分に食べて大満足でした!