
たたいりはおいしいものが好き

居酒屋が大好きな大学生です。ブログでも書けば?と言われたので書いてみます。「!」の数が感動指数になっている。

ジカイは最強の居酒屋。

居酒屋
天久保2丁目にある酒肴炭 ジカイ。
 
酒飲みのお友達に教えてもらったので、行ってきました!
そしたら、なんかもう最強だったので早速書きます!!!
 
 
まずね、お通しがこれです。
f:id:tatairi:20160606182650j:image
なにこれ!!いくらでも日本酒が飲める!!!これだけで!!
4品で400円て!なんてしあわせなんだ!!
 
 
そして日本酒!

 

ということで、まずは 大観の錦のくらべ三種!

f:id:tatairi:20160606182702j:image

 

そして、町田酒造の吟醸のくらべ二種!

f:id:tatairi:20160606182711j:image

 

おいしい!!!!!!!!!

 

 

そしてですね、さらにジカイは、鹿肉も扱っているんです!

エゾシカは食べたことがないのでたのしみです!!

 

f:id:tatairi:20160606182656j:image

シカのスジ煮込み!おいしい…!!!

シソが利いててたまりません。これは最高。日本酒。わーい!

 

日本酒がとてもすすみます。

f:id:tatairi:20160606182743j:image
和心!
 
f:id:tatairi:20160606182738j:image
山形正宗!!
 
あとね、教えてくれたお友達のオススメがこちら。
f:id:tatairi:20160606182731j:image
シカのたたき!!
シカなのにね、たたきなのに、全く臭みがなくて!おいしい!!
 
ぜったい猟師さんも最強だし、店主さんも最強です…これはおいしい…!
 
シカ肉はけっこういろんなところで食べてきたのですが、
いくらうまい猟師さんが獲ったからといって、
調理法でこんなにもちがうのか…と愕然としました…。おいしい…!!!! 
 
 
以前のこの記事↓でも鹿肉は食べているのですが、

tatairi.hatenablog.com

店主さんが料理上手なので、おいしさが比じゃないです!
 
山男のおじさんだって、ライフルで一発で仕留める敏腕の猟師さんなのに!
おじさんの肉も十分おいしいのに!さらにおいしいです!!
 
ジカイではシカ肉をぜひ食べてほしい!!!!
 
 
そして、金目鯛の煮つけ!

f:id:tatairi:20160606182722j:image

この金目があれば、いくらでも日本酒が飲めます。おいしい!!

 

 

最後に食べたのは、きび砂糖のプリン!(写真撮り忘れた)

 

プリンがおいしい居酒屋さん初めて来ました!!

めっちゃおいしかった!また食べたい!

 

 

そんなかんじで、大満足の居酒屋さんでした。ジカイ最高。

またすぐにリピートします!!!!!!!!