
たたいりはおいしいものが好き

居酒屋が大好きな大学生です。ブログでも書けば?と言われたので書いてみます。「!」の数が感動指数になっている。

弘前アップルパイ巡りの旅。

おでかけ

前回の記事でも食べたのですが、弘前駅でアップルパイマップをもらって、

もっと食べたくなってしまったのでめぐってきました!

 

まず、ジークフリートのアップルパイ!

f:id:tatairi:20160411082656j:image

洋菓子屋さんの丁寧なアップルパイという感じで、しっとり系です!

シナモンとレーズンがアクセントになってておいしい!

 

りんごはとろとろ系で、甘くておいしい!ケーキみたいなアップルパイでした。

 

 

次はりんごパークに!

 

2つ注文するときに聞き返されちゃってすごく恥ずかしい思いをしました!

でもひとりで窓際の席で2つ食べてきました!

 

ここは手作り感あふれるアップルパイがあるとのこと。

 

タムラファームのアップルパイ!

f:id:tatairi:20160411082648j:image
紅玉を使っているそうで、赤いりんごがかわいい!
手の込んだおかあさんのアップルパイという感じ。
素朴な味でおいしい!
 
 
そして夢りんごファームのアップルパイ。f:id:tatairi:20160502105302j:image
りんご型で、中身もりんごをすごく感じられるものでした。
りんご愛にあふれているアップルパイ!おいしい!
おやつに食べたいアップルパイです。
 
 
4つ目は、マタニパンのアップルパイ。
f:id:tatairi:20160502105315j:image
つやつやほかほか…!
まだ店頭に出ていなかったのですが、お尋ねしたら切ってくれました!
 
焼き立てなので柔らかくて、とてもしあわせです…!
パン屋さんのアップルパイという感じでとてもおいしい!
これが1番好きかもしれません!
 
 
そんな感じで、1日に4アップルパイしました!
弘前のアップルパイはおいしいなぁ~。
 
マップには50アップルパイくらい載っていたので、
制覇への道のりは遠そうです。