
たたいりはおいしいものが好き

居酒屋が大好きな大学生です。ブログでも書けば?と言われたので書いてみます。「!」の数が感動指数になっている。

青森の海鮮でわいわい。

居酒屋 おでかけ

青森に行ってきたので、海鮮が食べたくて。

弘前駅の近くにある津軽居酒屋 わいわいで飲んできました!

 

 

おさしみ!

f:id:tatairi:20160404005459j:image

スズキだったっけ?覚えてないです!おいしかった!
 
左のはとてもガーリックなやつです!ビールもってこい!!
f:id:tatairi:20160404005452j:image
右のは、ナマコです!ナマコ!!
たまにスーパーとかでも売ってるけど、あんまり食べないですよね。
ナマコこりこりで良い…!日本酒を飲もうってかんじです!
 
 
そして、青森ならではの一品。なんでしょう~?
f:id:tatairi:20160404005511j:image
なんと、「りんごのチーズ焼き」です!!
貝殻の上にりんご、そしてチーズ、そして焼きです!
 
リンゴ酢ハイボールと一緒にいただいて、青森を満喫した気分!満足!
 
 
イカの沖漬けは、もう日本酒ですね!
f:id:tatairi:20160404005521j:image
これ、イカがちゃんとまるまるいるので、なんだかとてもうれしいです!
イカ、まるごと食べます!イカです!
 
 
そしてゲソからあげ…!
f:id:tatairi:20160404005531j:image
これはビール。もしくはハイボール
 
このお店、
ビールがスーパードライも!一番搾りも!プレモルも!
サッポロ黒ラベルも!置いてくれていて、瓶ビールもあって、
めちゃめちゃにビール愛なんです…!
 
大手ビールからお好きなのが選べます…!さいこう…!!
 
 
おさしみは、これもなんだか忘れちゃった。おいしいやつです。
f:id:tatairi:20160404005540j:image
おさしみはおいしい。
おいしいお寿司が食べたい!
 
もつ煮もおいしいです。瞬殺。
f:id:tatairi:20160404005549j:image
日本酒とちびちび…ともいかず、一瞬で吸い込んでしまいました。
 
 
そしてこれ!!!鰺ヶ沢イカ生干し焼!です!!
f:id:tatairi:20160404005556j:image
マヨネーズは敵なので一切つけなかったんですけど、
イカ!めちゃめちゃにおいしい!!!!!
イカ、ふつうに日本酒がいくらでも飲める…!さいこう…!!
 
 
そう、青森ってめちゃめちゃ良い日本酒あるんですね!
 
豊盃も田酒も青森なんですね!!!最高ですね!!!
もちろんわいわいにも豊盃が2種類と、田酒がありました!
 
あと、飲んだことないけど白神っていうのもありました!
 
いやー、青森、住みたい。
 
 
おいしいとテンションが上がって
エクスクラメーションマークが増えるたたいりでした。
 
おいしいしうれしいので、次弘前に行ってもここで飲もうかな~!