読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たたいりはおいしいものが好き

居酒屋が大好きな大学生です。ブログでも書けば?と言われたので書いてみます。「!」の数が感動指数になっている。

ゆけゆけ乙女のつくば道。

筑波山の麓、北条のあたりで、「ゆけゆけ乙女のつくば道」という

まちづくり系のイベントをやっています。

 

こんなかんじのやつ。

f:id:tatairi:20160328171600j:plain

今回は携帯が壊れていてほとんど写真を撮っていないのですが、行ってきました。

 

行ったのは、まずカフェポステン。

の、裏庭カフェ。

 

豆カレー、おいしかったです。ベーグルももっちもちでめっちゃおいしい。

 

 

御殿まるごとマーケットも行きました。

古本市で、岡本太郎の本を買いました。食べてはないです。

 

そして、職人の庭。

栽培するところからほうきを作っている方は、芸専の卒業生だそうです。

竹かご編み体験や、おふとんの綿入れ体験もできます!

 

 

そして、筑波山神社のあたりまで行ってせんべいカフェ…!

 

おせんべいを焼こうと思ったら、混んでいたので、

おしるこを食べてきました。おいしかった。おもち入り。

f:id:tatairi:20160328171220j:image

 甘いものはうれしい。

 

 

イベントは日によって違いますが、乙女のつくば道は4月3日までやっているそうです。

 

今回は下から登っていったのですが、けっこう長いです。

1時間半くらい。しかも坂道。

 

各地点に駐車場もあるので、車で移動するのもアリです。

(神社の近く以外の駐車場は無料でした。)

 

でも、歩いていくと、普通におうちが並んでいて人が生活しているのですが、

 

桜が咲いているなぁ、とか、つくしが生えてるなぁ、とか、

あと街並みを見るのもたのしいです。

 

開催中にぜひ。