
たたいりはおいしいものが好き

居酒屋が大好きな大学生です。ブログでも書けば?と言われたので書いてみます。「!」の数が感動指数になっている。

よなよなビアワークスでビールを楽しむ。

おでかけ

赤坂にあるYONA YONA BEER WORKSに行ってきました!

 

よなよなエール、ビール好きなら飲んだことがあると思います。

 

水曜日のネコ、インドの青鬼などを造っている、

ヤッホーブルーイングのビールを飲んでしあわせになるためのお店です。

 

 

ビールの種類はこんなにあります…!

上半分しか飲んだことない…!

f:id:tatairi:20160321155254j:image

 

最初は、よなよなリアルエール

f:id:tatairi:20160321155220j:image

味がすごくしっかりしていて、おいしい!

書いてある通り炭酸よわめで、炭酸があまり好きではない私にはうれしいです。

 

よなよなエールのおいしい温度は13℃だそうです。

ちょっとぬるめで、でもだからこそ味が広がる!おいしい!

 

定番フライドポテト。

f:id:tatairi:20160321155228j:image

青のりとコンソメの味でおいしい。ビールがすすむ!

たくさん飲んじゃいます…。

 

 

そして、東京ブラックリアルエール

f:id:tatairi:20160321155247j:image

よなよなリアルエールの時点ですごい味なのに、

さらに黒ビール…?!とどきどきしていたのですが、

もはやコーヒーみたいです!おいしい!

 

フードはパクチーのせ餃子!

f:id:tatairi:20160321155235j:image

けっこう大きめで食べごたえがあります。

パクチーもビールと合う…!めっちゃ合う…!

 

3杯目はハレの日仙人。

f:id:tatairi:20160321155242j:image

味わいがすごい。(ボキャ貧)

アルコール度数も高めで、でもビールの味が濃い!

 

最初はちょっと冷ためなんですけど、だんだん手で温まってくると

さらに味が広がって、すごく味の多いビールになります!

 

 

よなよなビアワークスは、赤坂以外にも青山と神田にあります。

そして、明後日に吉祥寺店もオープンするらしいです!

 

ビールごとにグラスが違うのに愛を感じます。

 

そして、フードメニューがぜんぶビールに合うやつでした。

今回は軽くつまめるものを…とこんなかんじでしたが、

 

名物の窯焼きチキンとかソーセージもぜったいおいしいので

ぜひ次回は食べたいです!