
たたいりはおいしいものが好き

居酒屋が大好きな大学生です。ブログでも書けば?と言われたので書いてみます。「!」の数が感動指数になっている。

日本海側の庄やはおさしみがおいしい。

居酒屋 おでかけ

山形の鶴岡駅にある庄やで飲んできました!

 

チェーン店で冷凍空輸だろう…と思っていたのですが、

ぜったいつくばで食べるおさしみよりおいしかったんです!!!

 

店舗オリジナルメニューとかもあったし、店舗で仕入れてるのかな?

庄内のおさかなだって書いてありました!

 

まず、スズキのおさしみ。

f:id:tatairi:20160314095255j:image

 

そしてヒラメ!おいしい。

f:id:tatairi:20160314095300j:image

日本海側のおさかなってなんでこんなにおいしいんだろう…!!!

 

チャンジャ、たこわさ、長芋!

f:id:tatairi:20160314095307j:image

日本酒がどんどん進みます!

 

ホッケ焼き!

f:id:tatairi:20160314095323j:image

 

エイヒレあぶり!ほやのお刺身!

f:id:tatairi:20160314095313j:image

ほや、初めてたべました!日本酒が死ぬほど進みますね。これ。

ていうかエイヒレってこんなにやわらかかったんだ…!おいしい…!

 

一緒に行った人の知り合いが働いていて、こんなのサービスしてもらっちゃいました!

f:id:tatairi:20160314095325j:image

日本酒とおつまみをたくさん食べたあとに甘いもの!たまりません。

 

 

日本酒は、子宝、竹の露、出羽桜、初孫など!山形のお酒を飲みました!

 

チェーン店といえどあなどれません…。

山形のお酒とおさしみを食べられてとてもしあわせでした。

 

次に山形に行ったときは、お友達のオススメの居酒屋さんに行って

たくさんおいしいお酒を飲みたいです!