
たたいりはおいしいものが好き

居酒屋が大好きな大学生です。ブログでも書けば?と言われたので書いてみます。「!」の数が感動指数になっている。

鴨スープで鴨鍋。

今回はお店ではありません。お店かな?

 

毎月お世話になっている鴨農家さん「西崎ファーム」。

なんと、鴨を無農薬で、放し飼いにしています。

 

毎月鴨肉のいろいろな部位をおいしくいただいているのですが、

今回は、初めて鴨鍋をいただいたので書いてみることにしました!

 

鴨鍋はこちら!

f:id:tatairi:20160314095349j:image

 

西崎ファームの商品の中に鴨エキス1 kgがあるのですが、

なんと、この鍋の汁は鴨エキスのみです!!!

 

鴨スープで野菜を煮る。おいしい。

鴨スープで鴨肉に火を通す。おいしい。

 

鴨肉は火を通しすぎるとかたくなってしまうので、

しゃぶしゃぶみたいに色が変わったらいただきます!

 

あの、とてもおいしいです。

 

ちなみに真ん中らへんに見える長ネギは炙ってから入れています!最高!

 

 

西崎ファームの鴨肉は、つくばだとデイズタウン内の「あっぱれ」や

吾妻のプラントの並びにある「きなり」で食べられます!

 

もしくは、普通に買うこともできます!

先月号の?文藝春秋に載っているそうです。

 

ホームページに載ってるアドレスにメールしても買えると思います。

 

ぜひいろんな人に食べてもらいたい…!

めちゃめちゃにおいしいです。西崎ファームの鴨肉。

 

 

看板商品の鴨のコンフィはほぼ毎月いただいていますが、

ものすごくしあわせの味がします!!!!!

 

揚げ焼きみたいにして、ちょろっとバルサミコ酢かポン酢をかけると最高です。

 

月食べても飽きないです。

いつもボルドーワインと一緒にいただいています。

 

また来月もたのしみです!