
たたいりはおいしいものが好き

居酒屋が大好きな大学生です。ブログでも書けば?と言われたので書いてみます。「!」の数が感動指数になっている。

山男のジビエ。

居酒屋とかではないのですが、夏は山小屋のオヤジ、冬は猟師をしているおじさんの手料理をいただきました。

 

豚肉(イノシシ肉)と鹿肉!いつの肉だかは知りません。

 

まずは焼肉。どんどん焼いていきます…!

f:id:tatairi:20160222172434j:image

ジビエは焼きすぎるとすぐに硬くなってしまうので、

表面に色がついたくらいで引き上げて食べます。(大丈夫なのかな)

 

 

そしてスープ(?)。

 

奥が鹿肉のスープです。味噌味。

手前は豚肉(イノシシ肉)のスープ。ゆずポン酢でいただきます。

f:id:tatairi:20160222171739j:image

 

スープには骨の近くの肉を入れます。

髄から出たスープがうまい!

 

ストーブで保温していました。

f:id:tatairi:20160222171730j:image

 

このほかに、生鹿肉のロースのサラダもいただきました!

野菜の上に鹿肉(ロース)をのせて、ドレッシングをかけていただきます。

 

もし食中毒になっても自己責任です!(大丈夫でした。)

 

おじさんちのビールはヱビス。焼肉とビールは神のようですね!

 

おみやげにも鹿肉をいただきました!

何にして食べようかな~。