
たたいりはおいしいものが好き

居酒屋が大好きな大学生です。ブログでも書けば?と言われたので書いてみます。「!」の数が感動指数になっている。

女子大生はトタンコットンカフェでパンケーキを食べる。

ランチ

天久保3丁目にあるトタンコットンカフェ。

 

筑波大生はもちろん、大学の職員さんや近隣の方で毎日たくさん人が並んでいます。

 

サイフォンが並んでいて、おいしいコーヒーがいただけます。

コーヒー関連の本もカウンターに並んでいるので、待っている間読んでいるとたのしいです!

 

たべたのは、ストロベリーホワイトパンケーキ。冬季限定のパンケーキです。

ふわふわなパンケーキとサクサクのクッキー?が大そうおいしかった!

 

f:id:tatairi:20160219015945j:image

 

パンケーキなんて家で焼いたら良いじゃん!同じでしょ!

 

…と、思っていたのですが。

 

予想以上にふわっふわで、これがパンケーキか…!という感じでした。

 

たぶん卵黄と卵白が別立てで、メレンゲ並みに泡立ててるよね…!

マスカルポーネが入っているようで、めっちゃおいしいです。

 

いまは妊娠されているようで、3月にはいると産休にはいってしまうようです。

無事に赤ちゃんが生まれたら、またパンケーキを食べに行きたい!