
たたいりはおいしいものが好き

居酒屋が大好きな大学生です。ブログでも書けば?と言われたので書いてみます。「!」の数が感動指数になっている。

2017年初ジカイ。

大好きなジカイに行ってきました!

日本酒がおいしいのはもちろん,ごはんがおいしいから何度行っても飽きない……!!!

 

(過去→2016-06-1007-0508-2209-1410-032311-0912-1512-21

 

最初からいただいてしまいました!

f:id:tatairi:20170116174250j:image

 

このお酒は笠間のものなんだとか!

f:id:tatairi:20170118141644j:plain

飲みやすくておいしかった!笠間って郷の誉のイメージだったけど,他にもおいしいのあるんだな~!!

 

そして今回のお通し!

f:id:tatairi:20170118141647j:plain

白いのはカリフラワーだそうな!びっくり!おいしい!

 

今回ははじめて生野菜を食べました!!

f:id:tatairi:20170118141655j:plain

嘗め味噌が選べるんですけど,今回は鯛とゆずにしてみました!!おいしい!!

変わった色だけどダイコンとニンジンとカブです!

 

そして今回のヒット!マグロのアレ!!

f:id:tatairi:20170118141701j:plain

日本酒がすすみます!これおいしい!!

 

モツ煮こみ!!

f:id:tatairi:20170118141958j:plain

安定のおいしさ!!!

 

大好きなたまごやき!!!!!

f:id:tatairi:20170118141712j:plain

今回はじゃことせりです!こんなにふかふかに作れたら毎日しあわせだな~!

 

最後におもち!!!いそべもち!!!

f:id:tatairi:20170118141718j:plain

あちあちのおもちも最高でした!!

昔ながらのラーメンは丸長。

春日4丁目にある丸長。

 

みなきと誠寿司の並びの,老舗のラーメン屋さんです!

 

tatairi.hatenablog.com

 

tatairi.hatenablog.com

 

他のところと比べるとシンプルなんだけど,たまに行きたくなる!

 

今回はつけ麺!

f:id:tatairi:20170116132427j:plain

毎回最初は多いかな~と思うんですけど,一瞬で食べ終わります!おいしい!

 

けっこうお昼どきは混むけど,回転も早めなのでありがたいです!

また丸長に行きたくなってきました!

パンの街つくばで1番おいしいパン屋さん。

稲荷前にあるパン屋さんのencuit。

 

「パンの街」というだけあって,つくばにはパン屋さんがたくさんあります。

ほとんどのパン屋さんに行ってきましたが,やっぱりアンキュイが1番おいしい!!

 

f:id:tatairi:20170116130606j:plain

元ガソリンスタンドの建物なので,駐車場あり,イートインなしです。

 

中はこんなかんじ!!

f:id:tatairi:20170116130614j:plain

どれもおいしいんですけど,下段奥から2番目の「つくばの目玉」が好きです……!

 

でも今回はクロワッサン!!

f:id:tatairi:20170116130621j:plain

 サクサクでもっちりなクロワッサンは人気なので,早めに行くのがおすすめ!!

 

そしてこれは初めての,ほうれん草とベーコンのタルティーヌ!f:id:tatairi:20170116130755j:plain

まず下のライ麦パンがおいしいので間違いないです!!おいしい!!

 

ついでに載せておくと,この写真の左下の四角いカレーパンもおいしいです!

f:id:tatairi:20170116131712j:plain

 

アンキュイのパンは全体的に小ぶりで,他のパン屋さんよりも多少お高いのですが,

それでも何回も行ってしまうおいしいパン屋さんです!!

串に刺さなくなったとよ助。

天1,小寅の向かいのとよ助。

 

大きな声で返事をしてくれる店員さん,親切な店長さんのお店!

安くてうれしい,学生向けの居酒屋さんです。

 

tatairi.hatenablog.com

 

お通しはこちら!
f:id:tatairi:20161224094625j:image

キャベツたくさん食べます!

 

酒飲みの友,えだまめ!
f:id:tatairi:20161224094636j:image

えだまめのさや同士がくっついたままです!(笑)

 

そしておにく!!!
f:id:tatairi:20161224094651j:image

5種盛り!!

 

お姉さんが持ってきてくれる七輪で焼きます!!
f:id:tatairi:20161224094700j:image

セルフで焼くとうれしいですね!!!やきとり?やきにく??

 

とりかわポン酢も頼んじゃいました~!!
f:id:tatairi:20161224094710j:image

酒飲みには良いですね!!つまみつつお酒がすすむ!

 

焼き鳥屋さんではなくなりましたが,安くてうれしいところは変わっていませんでした!

蒼のもちもち麺が大好き。

竹園にある人気店,麺や 蒼(AOI)。

並んで食べにいきました!

 

前回はつけ麺だったけど,今回はシンプルにラーメンです!!


f:id:tatairi:20161224094544j:image

もちもちの太麺が大好きで,何回でも食べたい!おいしい!!

 

今回は初めて武蒼ギョーザも食べてみました!
f:id:tatairi:20161224094557j:image

これがすごくおいしい!!!!

ギョーザの皮ももっちもっちで,味もしっかりついてて最高!!

ちょっとつけて食べるゆず胡椒もすごくすごくおいしいです!!!

 

次に食べに行くときも,ギョーザを食べたいです……!!!

有名店の蒼,やっぱりおいしい!並んでも食べたい!!

みなきで日本酒飲み放題。

春日4丁目のみなき。

日本酒飲み放題に行ってきました!学生なので1500円!素敵!

 

過去⇒(2016-02-122403-0807-0710-05

 

たくさんいろんな種類の日本酒が飲めるのに安い!というのが良い居酒屋さん!

 

今回のお通しはこちら。

f:id:tatairi:20161224094728j:image

スモークがあるのがすごくうれしい!!!

 

ながいもステーキ!

f:id:tatairi:20161224094802j:image

ながいもはおいしい!

 

そしてたまごやき!

f:id:tatairi:20161224094814j:image
みなきに来ると,毎回必ずたまごやきを頼んでいる気がします!

酒飲みはみんな大好きな梅水晶!
f:id:tatairi:20161224094739j:image
梅水晶は日本酒がすすみますなぁ!!!

 

焼きほっけ!!
f:id:tatairi:20161224094801j:image

ほっけを焼いたやつと日本酒!良いですね!!紀土を飲みながら!

 

みなきは酒飲みに優しいので好き!
f:id:tatairi:20161224094826j:image

もう写真がぶれていますね!酔ってたのかな!

 

そんなかんじでたのしい飲み会でした!

NONカフェでハンバーガーを食べる。

二の宮,洞峰公園のとなりにあるNON FURNITURE & CAFE。

 

近くに行く用事があったので,ハンバーガーを食べにいってきました!

 

今回はアボカドチーズバーガー!

f:id:tatairi:20161224094519j:image

アボカドもチーズもたっぷりでおいしい~!

 

写真では見にくいですが,ヨーグルトとポテトがつきます。

あと,写っていないけどドリンクもつきます!

 

切って食べる人もいますが,わたしはバーガーバッグに入れてかじります!

席に紙ナプキンと一緒に置いてあります。

 

つくばでハンバーガーといえばHi-5ですが,味はNONカフェの方が好きでした!

でもハンバーガー屋さんとしてはHi-5の方が好きかな!

 

tatairi.hatenablog.com

 

NONカフェの駐車場は,洞峰公園のものを使います。

駐車券を持っていくと100円キャッシュバックしてくれるのが良心的!

 

お客さんは,おばさまの女子会+カップルという感じでした。

雰囲気がすごく良いからかな~と思います。

 

またほかのハンバーガーを食べに行きたい!