
たたいりはおいしいものが好き

居酒屋が大好きな大学生です。ブログでも書けば?と言われたので書いてみます。「!」の数が感動指数になっている。

大将別館のメニューが多すぎる。

居酒屋

竹園のカスミの目の前にある,居酒屋大将別館。

 

はじめて行ってきました!

まさに居酒屋さん!という感じで,メニューが多すぎて,あとおいしい!!!

なんでも作ってくれる感じでした!あと意外と広い!!

 

予約していなかったのですが,入れました!

でも,ほぼほぼいっぱいで賑わっていました~!

 

お通し!こんにゃく!

f:id:tatairi:20170201161815j:plain

ゴマとおだし!あったかいかと思いきや冷たくてびっくり(笑)

 

冬なのであん肝酢!!!

f:id:tatairi:20170201161817j:plain

おいしいですね!あん肝!!

 

そして,いわしのタタキと鶏のタタキ!!

f:id:tatairi:20170201161819j:plain

まな板に盛ってくれるのがうれしいですね!!!

左の方にあるのがなめろうみたいなお味噌で,おいしい!!!

 

そして野菜天盛り!!!!

f:id:tatairi:20170201161821j:plain

ニンジン,サツマイモ,かぼちゃ,ピーマン,ナス,ネギ,まいたけ,レンコンです!!

これもサクサク揚げたてでおいしい~!!

 

こんなかんじ+ビール2杯で2000円!安い~!

 

安くておいしくてうれしい大将別館でした!

また来よう~!!

トタンコットンカフェのパンケーキに感動。

ランチ

天久保3丁目のトタンコットンカフェ。

 

前回は並んでいましたが,整理券制になって待たなくなりました!

tatairi.hatenablog.com

 

最後に整理券情報を書きますね!

 

まずはコーヒー!

f:id:tatairi:20170201161843j:plain

けっこう大きくてびっくりしました!

コーヒーが苦手な人でも飲めるやさしい感じのコーヒーでした。

 

そしていちごフロマージュパンケーキ!!!!!

f:id:tatairi:20170201161925j:plain

これ!!!すごくすごくすごくおいしいです!!!しあわせ!!!!

 

ふっかふかで,一瞬で食べ終わってしまいました!!!

あと10枚はいける!!!

 

コーヒーと一緒に食べるはずが,いつの間にかぜんぶ食べちゃいました!!

 

 

整理券について!

11時オープンなのですが,10時から整理券配布開始です。

今日は13時くらいに15時までのすべての整理券が終了していました!

 

気合いを入れて10時5分ごろに行ったのですが,すでに10番目で,11:55~の整理券になりました。みんな早い!!

整理券をもらうときに,人数と車の利用を伝えます。

 

もらった整理券の裏に,駐車場の案内がありました!

f:id:tatairi:20170201170356j:plain

入店するときに何番の駐車場に停めたか申告するので,覚えておきます!

 

時間通りに戻ると,お店の前のイスで少し待ったら入店できました!

ストーブもあるのであったかい!

 

こんなかんじでした!悩める女子大生たちのご参考になれば!

割烹一の矢でごはんを1合食べる。

ごはん

また割烹一の矢に行ってきました!

 

tatairi.hatenablog.com

 

今回はB定食!

f:id:tatairi:20170127225231j:plain

ロースカツやら焼きたらこやらマグロ角煮やら!!!おいしい!!!

 

ごはんは炊き立てを持ってきてくださいます!

f:id:tatairi:20170127225234j:plain

1人1合とのこと(笑)

でも,おかずが多くてどうしてもおかわりしちゃいます!

炊き立てごはんおいしい!!

 

またおなかいっぱいになってしまいました~!

スガヤコーヒーは自家焙煎。

ランチ

春日4丁目にあるSugaya Coffee。

 

自家焙煎のおいしいコーヒー豆の販売がメインのコーヒー屋さんです。

 

小さいお店で,半分くらいをこの焙煎機が占めています!かっこいい~!!

f:id:tatairi:20170127225153j:plain

毎朝店主さんがこの機械で焙煎しているそうです!

奥に見える席はこれで全部です。テーブル2つ。

 

今日は豆ではなく,カフェラテ!

f:id:tatairi:20170127225149j:plain

テイクアウトだけど,かわいくてうれしいです!!

 

コーヒー豆はこんなかんじでした!

f:id:tatairi:20170127225157j:plain

スガヤコーヒーで買った豆を挽いていると,部屋中においしい香りがします!

すごくおいしいのでぜひ!!

 

焼き鳥丼で毎回シメちゃうやどりや。

居酒屋

竹園ショッピングセンターのやどりや。

 

ここの焼き鳥が大好きすぎて大好きです!!

過去→3/145/149/26

 

今回のお通しはこちら!

f:id:tatairi:20170127225012j:plain

タルタルもおいしい!

 

大好きなやきとり,1本ずつ焼いてくれます。

f:id:tatairi:20170127225020j:plain

レバーもぷりぷりだし,ハツもおいしい~!!!!!

 

今回は銀杏がありました!!

f:id:tatairi:20170127225117j:plain

やどりやの銀杏はホクホク系!おいしい!!!

 

もちろん1番大好きなげんこつもいただきます!

f:id:tatairi:20170127225030j:plain

白米の次に好きな食べ物はやどりやのげんこつ!!!!!

 

さつまあげ串,はじめて食べてみました!

f:id:tatairi:20170127225034j:plain

これもおいしい~!!

 

そしてシメ,焼き鳥丼!!

f:id:tatairi:20170127225025j:plain

焼き鳥を焼いて,串から抜いて乗っけてくれます!!!

そして温泉卵~!!

 

やどりやはランチもやっていて,焼き鳥丼+味噌汁とかもあるので

ぜひ食べてみてください!!!最高のランチ!!!

素敵な洋食はサロンデサン。

ごはん

ずーーーーっと気になっていたサロンデサン!!!

やっと行けました!!!

 

ジカイと手羽カン(獅城)の間にあります!

 

tatairi.hatenablog.com

 

tatairi.hatenablog.com

 

上記からも分かるように,ここの並びの3軒は違った方向性でどれも最高です!

 

サロンデサンに予約なしで行こうとして,毎回ふられていたので,

今回はちゃんと予約していきました!予約大切!!

 

今回はチーズハンバーグにしました!!!

f:id:tatairi:20170118144402j:plain

どれがチーズハンバーグだか分からないほどのお野菜!!

ハンバーグもソースもお野菜もおいしかったです!

 

あと,関係ないんですけど,メニューが素敵だなって思いました!

f:id:tatairi:20170118144430j:plain

アクリル板にマスキングテープでメニューを載せていて,

かわいいし丈夫だし,すぐにメニューを変えられる!何よりかわいい!

 

次回行ったときは,手づくりプリンも食べてみたいです!

本部棟食堂ってちょっと入りづらい。

ランチ

筑波大学の本部棟食堂。

食堂とはいえ,オトナ(先生とか事務員さんとか)向けでちょっと敷居が高いです。

 

でも,ハンバーグとかちょっとおいしそうだし,行ってみたい!!

ということで,4年目にしてやっと行ってみました!

 

冬季限定,焼きうどんセット!600円!!

f:id:tatairi:20170118143724j:plain

春日食堂と裏2食にも焼きうどんがあるのですが,さすがに多少豪華でした。

 

焼きうどんの下のほうにおもちが1つ入っているのもうれしいポイントでした!

f:id:tatairi:20170118143730j:plain

ふつうの学食では1食150円で済ませているのでなかなか来られないけど,

たまには!本部棟でおいしいハンバーグでも食べたいと思いました!